デジタルサイネージ会社を選ぶ時のポイントは4つ!依頼時に失敗しないためには?

デジタルサイネージに関するサービスを扱う企業は、製品の需要と共に近年増え続けています。多数の企業があると、どこへ製品に関する相談をしたらよいのか、悩んでしまうことも多いでしょう。

今回はデジタルサイネージ会社を選ぶ際に大切なポイントを紹介していきますので、参考にしてみてください。

目次

デジタルサイネージ会社選びで大切なポイント

デジタルサイネージを導入する場合は、どこの専門会社に依頼するかが重要になります。会社によってデジタルサイネージのサービスには差があり、製品導入をして納得できるかどうかが左右されるからです。

  • 施工実績
  • 知識
  • 取扱商品
  • コラムの更新頻度

デジタルサイネージ会社を選ぶ際には、上記4点についてチェックするのがおすすめです。これらを確認すれば、デジタルサイネージ会社のサービス品質が理解できるでしょう。

施工実績が豊富

デジタルサイネージ会社に依頼するうえで、施工実績が豊富であるかは、非常に大切なポイントです。施工実績が豊富であるということは、それだけデジタルサイネージ設置に必要な技術を身に付けており、対応に慣れていると考えられます。

デジタルサイネージは、現場へどのように設置するかで、見え方が全く変わるものです。過去に多くの施工を手掛けてきた業者なら、ベストな設置方法を提案しつつ、繊細な技術で取り付けられるでしょう。

デジタルサイネージの知識が豊富

デジタルサイネージ会社なのに、施工や製品に関する知識に乏しいと、不安を感じてしまいます。デジタルサイネージの専門と名乗るなら、やはり相応の知識を身に付けていることが理想的です。

また、知識が豊富なスタッフがいれば、デジタルサイネージを導入するうえでのアドバイスも受けられます。場所に応じた設置方法や、個性を引き出すためのコンテンツ配信など、これまで身に付けてきた知識を活かした提案を受けられるでしょう。

取扱商品が豊富

取扱商品が豊富だと、自分のニーズにマッチしたデジタルサイネージを選べます。技術や知識が十分でも、肝心の取扱商品が少なければ意味がありません。限られた製品の中から、無難なものを選ぶ羽目になってしまうでしょう。

さまざまな商品があれば、環境やコンセプトなどに適したものを選びやすくなります。また、素晴らしい製品と出会うことで、これまでイメージしていた方法以外のコンテンツ配信を思いつくこともあるため、アイディアを浮かべるという意味でも大切です。

公式サイトのコラムがこまめに更新している

公式サイトで自社の強みを懸命にアピールしているものの、コラムの更新が全くないと、本当に稼働しているのか不安になってしまいます。熱意溢れる専門業者であるほど、やはり公式サイトのコラム更新で、さまざまな情報を配信しているものです。

コラムは公式サイトを見に来た人に対して「自社で施工をしてほしい」「製品サービスに関する疑問点を解消してほしい」という思いを込めて更新しています。

コラム更新がこまめなのは、デジタルサイネージに関するサービスに熱意があり、多くの顧客に依頼をしてもらえるよう真摯に対応していることの表れなのです。

デジタルサイネージ会社選びで失敗しないポイント

デジタルサイネージ会社に依頼した後、後悔することのないよう、失敗しないためのポイントも知っておきましょう。

  • 価格
  • 施工日数
  • コミュニケーションスキル

主に上記の3点が重要となります。デジタルサイネージ会社でスムーズにやり取りをするためにも、大切な要素です。

価格だけで決断しない

デジタルサイネージの購入・施工価格が手頃だと、つい安易に決断してしまいがちです。しかし、ただ安いというだけで決断してしまうと、自社のニーズにマッチしていないサービスを提供される恐れがあります。

安価な施工価格だと思って依頼しても、業者の技術力が低く、仕上がりに不満が残ってしまうリスクもあるでしょう。価格はもちろん大切な要素ではありますが、安いというだけで決めないよう心がけてください。

施工日数だけで決断しない

できる限り早くデジタルサイネージを導入すれば、すぐにコンテンツ配信によるマーケティング活動を行えます。しかし、だからといって施工日数だけにこだわってしまうと、上述したように業者の技術力を見落としてしまう恐れがあるのです。

また、施工日数がどれだけ早くても、状況次第で前後する可能性もゼロではありません。早く工事を終わらせることではなく、できれば対応力や実績などの要素を重視したほうがよいでしょう。

コミュニケーションがしっかり取れる会社を選ぶ

コミュニケーションスキルは、何の業者に依頼するにも欠かせない要素です。コミュニケーションが取れない相手だと、施工に対する要望を伝えたとき、しっかり話を聞いてもらえない恐れがあります。

また、本来依頼主に伝えなければならない内容を言い忘れていた、トラブル対応が真摯ではないなど、コミュニケーション不足による問題発生リスクは高いものです。

もし相談をしていて不安を感じた場合は、他の業者に任せたほうがベターでしょう。

JVNが持つ3つの強み

弊社JVNは、デジタルサイネージ会社の中でも、大きく分けて3つの強みを持っています。

  • 高品質のLEDビジョンを提供できる
  • あらゆるニーズに対応した取扱商品がある
  • 安全管理が充実している

現在デジタルサイネージに関する相談を考えている場合は、ぜひ弊社にお任せください。以下で具体的な強みを紹介していきます。

高品質のLEDビジョンを提供

JVNでは、お客様へ高品質なLEDビジョンを提供することにこだわっています。優れた製品があれば、コンテンツ配信での集客効果が見込めるのはもちろん、社会がデジタルサイネージによって豊かになるでしょう。

低価格であることを全面的にアピールして、低品質なLEDビジョンを提供してしまっては意味がありません。お客様はもちろん、デジタルサイネージを見る街の人々まで納得できるような、素晴らしいクオリティを手掛けています。

あらゆるニーズに対応した取扱商品

JVNでは、幅広いデジタルサイネージを取り扱っています。お客様にとって、求めるデジタルサイネージは異なりますが、そんなあらゆるニーズに応えられる体制です。

たとえば業種や設置環境など、さまざまな条件にマッチした製品をピックアップできます。もちろん製品選びのご相談にも応じているので、最適なデジタルサイネージを見つけるのに役立てられることでしょう。

安全管理も充実

弊社では製品サービスの安全管理に力を注いでいます。デジタルサイネージの中には、コンプライアンスを守らずに作られた製品があり、使用した場合は火災をはじめとするトラブルになるリスクがあるのです。

JVNが取り扱うのは、PSE適合製品と言って、安全に使用できることが試験で確認された製品に限られています。

LED製品の修理は国内対応

お客様へ安心を届けるために、LED製品の修理を国内で行っています。国内なら技術力が非常に高く、繊細なスキルによって製品の不具合を解消可能です。

コストを抑えるために、海外へ修理を外注するようなことはありません。

証明書の発行も対応

お客様からご要望があれば、証明書の発行にも対応しています。証明書があれば、LEDビジョンがどこのメーカーで作られたものか確認可能です。

デジタルサイネージの導入をするうえで、お客様が不安になる要素を作らないよう、最大限心がけております。

デジタルサイネージ会社選びならJVNへ

JVNは従業員の知識・技術力に定評があり、これまで多くのお客様からの依頼に対応してきたという強みがあります。

現在デジタルサイネージの導入を検討している場合は、弊社へお問い合わせください。もちろん相談のみでも、心を込めて対応いたします。

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